又エンジン下ろしてます。2025/09/06 今週もエイブルのピットはこんなことになっている。先日アップした89年のカプリスセダンはエンジン不調で拝見したら8気筒エンジンの内三つのシリンダーが圧縮不足。オーバーヒートがきっかけの様です。とりあえずヘッドを下ろして状況確認かと話していたら処分したいカマロがあるとの事。1989年TBI5.0同士!! 諸々確認が必要ですがどちらもヘッドカバーはセンターボルト、ほぼ同じエンジン?!手探りの修理も良いけどかかっている状態が確認できるエンジンをお持ちのオーナー様。他所からかかっていた状態を確認できない中古エンジンでは無いので乗せ換えをお勧め。合法的な積み替え修理が出来るかは今後スペックの証明が必要ですが作業を開始しました。そしてそのわきでは最近は数が減ってきた4thのカマロが続けて入庫エンジン不調と灯火類の修理とカスタム。エンジンは違うが両方とも98年のひょうたん目ヘッドライト。どちらも愛情込めて拘ってお持ち続けていらっしゃいます。
先日アップした89年のカプリスセダンはエンジン不調で
拝見したら8気筒エンジンの内三つのシリンダーが圧縮不足。
オーバーヒートがきっかけの様です。
とりあえずヘッドを下ろして状況確認かと話していたら
処分したいカマロがあるとの事。
1989年TBI5.0同士!!
諸々確認が必要ですがどちらもヘッドカバーはセンターボルト、ほぼ同じエンジン?!
手探りの修理も良いけどかかっている状態が確認できる
エンジンをお持ちのオーナー様。
他所からかかっていた状態を確認できない中古エンジンでは無いので乗せ換えをお勧め。
合法的な積み替え修理が出来るかは今後スペックの証明が必要ですが作業を開始しました。
そして
そのわきでは最近は数が減ってきた4thのカマロが続けて入庫
エンジン不調と灯火類の修理とカスタム。
エンジンは違うが両方とも98年のひょうたん目ヘッドライト。
どちらも愛情込めて拘ってお持ち続けていらっしゃいます。