クライスラー!!2025/12/09 以前ご紹介したクライスラーのHEMIエンジンの修理。バルブリフターからの異音ですがお納めしてお約束の保証期間ギリギリという判断でエイブルの保証修理。こうなるとやはりカムシャフトもですね。削れているの分りますか?ディーラー車で記録簿付きの5万キロ台ですがさすがに6.1Lハイパワーなのでしょうか?でもお約束を重視してご納得いただけたと・・・。 こちらはやはりクライスラー系の1989年車お馴染み走るシーラカンスなので大概の故障は驚きません。車検での入庫でしたが排気ガス検査が受かりませんでした。ぶつけたとも思えないマフラーの変形に違和感。 触媒が付いてはいましたがまったく機能しておらずHC(生ガス)が出っぱなし。マフラー内で異常加熱でしょうか? 触媒は内燃機関の一つで不完全燃焼の混合気を大気に出す前にもう一度燃焼させる役目の公害対策部品です。やはりクリ抜いたらだめですよね!触媒を新品に交換して無事車検合格。不法改造は止めましょう(笑)。エイブルは法令巡視の認証工場ですからねぇ~!
バルブリフターからの異音ですがお納めしてお約束の保証期間ギリギリという判断で
エイブルの保証修理。
こうなるとやはりカムシャフトもですね。
削れているの分りますか?
ディーラー車で記録簿付きの5万キロ台ですがさすがに6.1L
ハイパワーなのでしょうか?
でもお約束を重視してご納得いただけたと・・・。
こちらは
やはりクライスラー系の1989年車お馴染み走るシーラカンスなので
大概の故障は驚きません。
車検での入庫でしたが排気ガス検査が受かりませんでした。
ぶつけたとも思えないマフラーの変形に違和感。
触媒が付いてはいましたがまったく機能しておらず
HC(生ガス)が出っぱなし。
マフラー内で異常加熱でしょうか?
触媒は内燃機関の一つで不完全燃焼の混合気を大気に出す前に
もう一度燃焼させる役目の公害対策部品です。
やはりクリ抜いたらだめですよね!
触媒を新品に交換して無事車検合格。
不法改造は止めましょう(笑)。
エイブルは法令巡視の認証工場ですからねぇ~!