アメ車 販売修理 神奈川県川崎市 レストア 株式会社エイブルable

044-857-1836 営業時間
平日 9:00~18:30 / 日祭日 10:00~18:00
水曜日定休
神奈川県川崎市高津区向ヶ丘44-1

BLOGブログ

BLOGブログ

懐かしい車が
2020/05/22
 1980年代半ばには私とピットの御大将小原氏はこの界隈で
ではそこそこ知られていた車屋に努めていました。(どの界隈?)
その頃、アメ車中心に輸入車4WDを中心に扱うショップだったので
この車もよく扱いました。
レンジローバー! 
プライバシー保護の為写真は加工しました。 (笑)
似顔絵レンジ



















初年度登録平成7年のディーラー車。
我々にとっては懐かしい車!
購入して間もないとの事で今後メインのメンテナンスは購入店に行かれるとの事

ですが、懐かしい車をお持込いただきありがとうございました。
何やらのご縁が有ってのご来店と思います。
オフロードのロールス・ロイスと言われた車ですよね!
懐かしくって普段やらないサービスをしてしまいました。

本日はこんな一コマも有りました。
在庫車をネットマガジンが取材してくれました。
今日はこれ!
マーキー2



















どうしてもこのシルエットを見るとクラウン・ビクトリアって言ってしまう。(変?)
色を変えればわかりやすいでしょうが、アメリカではよくパトカーに使われる
代表車種。
有る意味、これぞアメ車っていいたくなる車種の一つ、マーキュリー・グランドマーキー
の2006年モデル!

関心の無い方には只々無駄にデカい車ですよね!
日本の狭い街並みでの取り回しや、排気量(4600cc)で自動車税が
決まるこの国ではアンマリ有難がられない車ですが、運転してみると
広々、楽々な車です。
アメ車好きの方々なら置き場所さえ確保できれば持っておきたい車種でも
有る車の一つ。
燃費も図体のわりには悪くないですしね!
取材記事がアップしたらまたご紹介します。