アメ車 販売修理 神奈川県川崎市 レストア 株式会社エイブルable

044-857-1836 営業時間
平日 9:00~18:30 / 日祭日 10:00~18:00
水曜日定休
神奈川県川崎市高津区向ヶ丘44-1

BLOGブログ

BLOGブログ

帰国後ペース回復
2020/03/12
帰国っていうとなんか大げさな感じですが、戻ってみると
留守を守ってくれていたスタッフ&応援に来てくれていた
旧スタッフたちのお陰で仕事は回っていました。
IMG_3864



















私(原)自信もペースを取り戻して来て、気づいてみると車の出入りが
そこそこ活発になってきて来ている気がします。(おかげさまで)
そんな中一際目立って異色を放っていたはずのこの車スタイリッシュワゴンも
エイブル・ピットの風景に馴染んできてしまった気がします。
行きかう人から(お客様等も)
「なんかいつもいるね!この車」という声も聞かれるようになってきた(笑)
今日もブレーキとステアリングのメンテナンスを終えてピットアウト。

当社エイブルの販売車両ではありませんが輸入のお手伝いと通関や登録も
お手伝いしたのでなんか親しみすら感じるようになっている。
オーナー様ご自身が現地アメリカでこの車を見てご購入を決めてこられてから
かれこれ2年(?)
実用的に乗られるという事なのでコツコツとリハビリを続けてこられている
70年前のお車でも決して置物にはしないご様子。
確かにオーナー様も肝が座っているかもしれないけど、
この車の部品があるという事が素晴らしい、さすがアメ車!

 旧車の自動車税上げたり、部品をメーカーに作らせなかったりして
古い車を乗り続けさせないで、次々と購入を煽り立てる日本とは
大きく違いますね。

 そして、今日はこの2台の出入りがありました。
同業者からの依頼なので車は出せませんが、アメリカから到着し、水揚げしたばかりの
アメ車のトラックです、今回はマフラー加工修理。
IMG_4013



















作業内容はともかく30年凸凹昔の車でも致命的な錆び腐食がほとんどない。
整備前の手つかず状態でこれですから、まだまだ乗れますよね!
今回はちょいと年を取ったエキゾーストパイプと触媒の位置修正。
IMG_4012



















そして
こちらもアメ車のトラックですがチョイと小ぶりの人気車種。
直して乗り続ける価値大有りですよね!
でもこちらの業者さんは転売されるご様子。
今回は水回りのお手当でした。
IMG_4011



















普段あまり積極的には同業者様のお仕事を承っていませんが、こちらの
2社は関りが長く、それなりに信頼関係も深いので・・・ねっ?!

数々の車屋さんが出ては消えを繰り返しています。
そんなごご時世エイブルも地味ではありますが
来年は30周年アニバーサリーを企画しようかと!!
まだ今しばらく続けさせていただきます。(笑)