先に言ってよ(汗)2023/08/29 基本的に同業者さんのお仕事を承る余裕がないエイブルですが先代の社長への義理を忘れずこのショップさんのお手伝いは・・・ネ!単にサスペンションコイルとショックアブソーバーの交換との事で引き受けましたが入れ替えるのはノーマルからヘビーデューティー?!(聞いてないよ!)アメ車4WDの足回りをいじらせたらココっていう同業者のショップにアドバイスを求めたら・・・せいぜい怪我の無いようにとのアドバイス(笑)何故ってエイブルにも3種類あるスプリングコンプレッサーでは歯が立たない。当初は楽勝と言わんばかりにジャッキと馬で始めた三俣君現物を見比べてた愕然!リフトに乗せなおして振出から・・・。ロアーアームを外すも及ばない(汗)元の物(ノーマル?)は装着状態でもこれだけの隙間です。左側がこれから着ける方ですが・・・どうやって縮める?大昔の工具が充実していなかった時代の様に据え付けのコンプレッサー(圧縮機)で縮めてバン線(太い針金)で縛って挿入後それを切る?国産車のシャコタン造ってた頃とは訳が違う!怪我をしない事を最優先で挑みます。明日水曜日(定休日)を挟んで木曜日に再開します。ノーマルのアメ車トラック・シングルキャビンに中々のスパルタンなオーダー(汗)
先代の社長への義理を忘れずこのショップさんのお手伝いは・・・ネ!
単にサスペンションコイルとショックアブソーバーの交換
との事で引き受けましたが入れ替えるのはノーマルからヘビーデューティー?!
(聞いてないよ!)
アメ車4WDの足回りをいじらせたらココっていう同業者のショップにアドバイスを
求めたら・・・せいぜい怪我の無いようにとのアドバイス(笑)
何故って
エイブルにも3種類あるスプリングコンプレッサーでは歯が立たない。
当初は楽勝と言わんばかりにジャッキと馬で始めた三俣君
現物を見比べてた愕然!
リフトに乗せなおして振出から・・・。
ロアーアームを外すも及ばない(汗)
元の物(ノーマル?)は装着状態でもこれだけの隙間です。
左側がこれから着ける方ですが・・・どうやって縮める?
大昔の工具が充実していなかった時代の様に据え付けのコンプレッサー(圧縮機)
で縮めてバン線(太い針金)で縛って挿入後それを切る?
国産車のシャコタン造ってた頃とは訳が違う!
怪我をしない事を最優先で挑みます。
明日水曜日(定休日)を挟んで木曜日に再開します。
ノーマルのアメ車トラック・シングルキャビンに中々のスパルタンなオーダー(汗)