アメ車 販売修理 神奈川県川崎市 レストア 株式会社エイブルable

044-857-1836 営業時間
平日 9:00~18:30 / 日祭日 10:00~18:00
水曜日定休
神奈川県川崎市高津区向ヶ丘44-1

BLOGブログ

BLOGブログ

アメ車の凄いところ
2019/05/08
アメ車って「壊れる」とかお金が掛かるとか仰る方人多いけど
これ見て皆さんどう思います?
IMG_0724



















ドアーのインナーハンドルが折れてしまいました。
IMG_0722



















 やはりアメ車ってボロいと思いますか?
この車は1997年の車で22年前の車です。
エイブルの敷地内にある車の中では新しい方(笑)

「国産車だとこんなところは壊れない」って言う人いますけど・・・。
日本の車は22年も乗らせてもらえないです。

1997年、平成9年の国産車乗ってる人って皆さんの周りにどれだけいますか?
日本車だと部品も出ないけど車体そのものが朽ち果てそうでしょう?!

アメ車だとまだまだ部品の供給も有り乗り続けられます。

    このくらいは大したことではありません。

 こちら1983年のマリブワゴン
足回りから異音がするので見てみたらアッパーアームのブッシュが痩せて
音が出てました。
IMG_0727



















やっぱりアメ車がボロい?
1983年、36年前の車ですので消耗、摩耗は当たり前。
IMG_0728


































でもこれらの凄いところは部品の供給が続いている事。
ブッシュ交換も可能ですが、ボールジョイントもブッシュもついてアッセンブリで
供給があるのなら、しかもリーズナブルなら丸ごと変えた方がお客様の為になります。
IMG_0721



















こんなパッケージに成っているのは供給が安定している証拠。
IMG_0719



















交換してみると当然のように若返り、安定したいい車に戻りました。
IMG_0732



















その昔人気車種だった国産車だって、36年前のこんな部品は安定した
供給は期待できないですよね!

日本は技術はあるのだけど、家電も車も長持ちさせてくれないですよね!
なぜかって?!
買い替え需要を促して、新しいものを買わせて、消費を煽る現政権の企みです。
物を長く大切に使おうとするとの今の政権に悪者扱いされますよ。
車は特に、長持ちさせると自動車税高くされて
   
      「早く買い替えろ!」

って負荷を掛けられますからね!
直せば長く使える頑丈な車はりアメ車の方ですよね!

 冷蔵庫なんて壊れ前に買い替えるのは特とは言えませんよ。
差額の電気代で購入時の出費を埋めるのに何年かかるの?
冷蔵庫は使えなくなるまで使った方が得です。(笑)
新機能を求めている人は電気代や燃費は買い替えが決まっている人の
プライオリティーですよねぇー!